朝一番

朝帰り明け出勤も板についてきましたね
老いと反比例して こ慣れてきたのか
毎度の冷たい視線に曝されつつ
家路を辿り 出勤したら
上司は風邪っぴきで休むと電話
もう1人は出張で一日おらず
今日は僕独りらしい
僕の机は置かれた書類で埋まっていました・・・
そうだ 月初めに休むってことはこう言うことを
意味する
なんだか 核心には迫れないが
最近ちょっとしたキーパーソンに
出会えているような気がしてならない
いやいや たまたま隣に居た人が的なことなだけなんだけど
どさくさに紛れても 変に引け目を感じない人間になりたいが
なかなか自虐は拭えないものですね
チャンスはピンチ
ピンチはチャンスと言いますが
チャンスをチャンスにできなきゃ意味ないね
チャンスがね一杯転がってたんですよ東京に
けど 拾い切れなかった
「無理」って言う癖と 自分から離れる癖をどうにかしなきゃね 笑
無理ちゃうやん 俺は犬や猫じゃねーし。