Shock

昼間居間でクーラーをつけて
高校野球を見ていたら(今西負けちゃったなぁ) 
ガッシャーンと何かが落ちて割れたような音がしたので
とりあえず外なんかを見回してみたのだけれど
何の変哲も無いので 放っておいた
夕立が降り始めたので 部屋の窓を閉めようと
2階にあがると
鏡が割れていたのです 木端微塵に
窓辺に立てかけておいた 自分が悪いのですが
凄い惨状に 笑けてきながら
スリッパを履いて せっせと後始末


うちのノウゼンカズラの木に
随分不安定だろうに
ハトが巣を拵えていました
すぐ下に ちょっとしたゴミを燃やす場所があるのだけれど
しばらくは やめておこうと思う


人の恋の話で 朝から 勝手にワクワクしていました笑