暮らしき



はまりっぽいです
マスキングテープをまた買ってしまいました
今度は「三宅商店」という倉敷のお店から
町屋作りの カフェだそうです
もう数か月まえに マスキングテープに魅せられていたら
展覧会にも行けてたのになぁ〜と今更仕方ないですが
機会があったら 遠くもないので 是非行ってみたいところです
店長さんからの 手書きのカードも添えられていて
好みの字やし しかも 男性だわ!と ときめきました
素敵な字を書く人は 妄想の中で美化されます笑
そして 11月に新色がでますとのこと!欲しい!芸術の秋!
そして おまけに「暮らしき」という冊子をつけてくれていました
これ ロバロバカフェ(←ここも行ってみたい)の いのまたせいこさんの 
マスキングテープの記事載ってるから 買おうと思ってやめたら
おまけで付いてきてて ラッキーでした
ハエ取り紙とかネズミ捕製品なんかで有名な カモ井加工紙株式会社
マスキングテープで知るまで 知る由もなかったんだけれど
倉敷の会社だそうで
岡山の株が 高騰中です笑


9月頭の5連休が(基本的に変えられない)
そう言えば 賃金を切らないといけない時期と
丸かぶりだと 今更気づいた…
毎月のことやのに あぁ 全く阿呆でした
中日に出てこんといかん
ぐる〜っと山陰を18きっぷで旅しようと思ってたのに…
だってよー 僕じゃないとできん仕事じゃないじゃないかー
と愚痴ってみたって 担当は自分なのだから
それを考えずに そこに充てた自分が悪いわな
狂いました とほほ


エゾ いいな(ぼそっ)
北海道は 涼しいのかい