寒い!



「暑いけど 暑いといったら負け」という
天邪鬼なゲームをしていた記憶があります
暑いの変わりに 寒いという 
だからといって涼しくなるわけではないですが
暑いというよりは ましだった気はするなぁ
この夏というか ここ数日は
すれ違う人全部が 夏に負けているように
「暑い」という言葉を口にしていますね
本当に 暑いというより 痛いんではないか
日差しが 痛い
なんだか 遠い空想でなく 地球最後の日が
一週間後だよ と言われても あぁそうかもしれないね
と思ってしまいそう
まだ死にたくはないけど 
40度だなんんて 可笑しいよ
冷房の温度を上げるぐらいしか出来ないけれど
何かせんと いけない気がする


健康診断に行って
特にどこも 悪くなかったのだけど
体重も量らんといけんくて
看護婦さんの前で乗ったのだけれど
自分的には1キロほど減ってて心の中で嬉しかったんだが
「すごっ」
と言われました
僕は何を思ったか
「朝ご飯食べてないんですよー」
と言ったのだけれど
看護婦さんが クスクス笑うので 一緒に笑ったんです
という話を 家に帰って母に話すと
大笑いされました
「あんたその返答おかしいし 
失礼な話やろ 人の体重見て すごっって言うのは
あんたの体型からして 細いって意味やないやん
第一 看護婦さんはあんたの普段の体重知らんのやけん」
と言われました
あぁ それはそうだ と思いました
馬鹿丸出しです 笑
と言う事で 朝ご飯抜いた分を 取り戻すが如く
夜は 中華料理を食べに行って 
鱈腹食べて笑いながら寝ました


今週は曜日の感覚がよく分かりません…
火曜日が日曜日だと思っていたし
今日も日曜日な気がする…毎日日曜日なのか
幸せな事だ