世界で最も忌み嫌う食べ物


私は 好き嫌いが 多い方だと自分でも思うけれど
小さい頃の ワースト3は

  1. きゅうり
  2. トマト
  3. ピーマン

だったのですが
少し大人になって ここ2年くらいで克服したのがピーマンです
むしろ 好きになってきたほどなんです
トマトは ケチャップとかソース系は全く問題ないのだけれど
未だに 生のトマトは 受け付けません プチトマトなんて悪魔だ!
しかし たぶん ダントツ1位なのが 魔王「キュウリ」
そして もう どうやっても 一生食べたくない
トトロで サツキとメイが ポリっとやる風景に 子供心に腹をたてた記憶があります
もうこれは 何が嫌いって あの青臭いにおいが もう ダメで あの歯ざわり 何? 最悪
あいつに至っては ポテトサラダ サンドイッチ に隠れている その根性が憎い
ハムとパンの間にしみこんで 悪臭をはなっているあいつが もう嫌でたまらないんです
キュウリの 面影を連想させるからってだけで すいかも嫌いです
メロンは上の方は大好きだけど 皮に近づくと キュウリだから セレブ食いです
さて そんな 私が世界でもっとも忌み嫌う食べ物が 
ペプシの味として登場するって言うことを小耳にはさんで
怒ったんです! でしゃばりやがって!
給食に毎日出てて 嫌々口に入れて飲み込んだ時代もあったなぁ と思ったら
子供って偉いな〜と思いました
おまえさんが 飲まなきゃいいし 食べなきゃいいだろう
それだけの話だな〜苦笑


しっかし暑くなったなぁ 蚊も飛び始めてる 寝苦しくなる