POLYSICS&SPARTA LOCALS@松山サロンキティ


暖かくなったり寒くなったりの繰り返し
先日までの 寒さがウソみたいに暖かい 半袖でもいけるような4月末
ただ 風だけが妙に強い日でした
僕の心も行ったり来たりだったけど またようやく縛り付けられた気がします
ラバーじゃなくて フレンドだ
それなら 思いつめて離れる必要なんてないでしょ(うわ女々しい)
スポーツができるから好き 勉強が好き そんな小学生みたいな恋じゃない気がするよ
初心に返ったんだ この人たちを見切ることは 自分を偽ることだ
こういう時だけひっぱりだす 愛県心
端くれながらも ようこそわが県に来てくれたという 
ウェルカム精神で挑んでみたんです
なんか全然 野音にたいする 躊躇が全然無くなったんだ 
行ってやろうじゃないさ
石手川のぬるい風に吹かれながら
ふらふらと開場10分前程に サロンキティ到着
トボトボ歩いていたら 縞々の伊東君に抜かされる 嗚呼
外壁が新塗装中で アートを描くお兄さんがおりました
スパルタTを着て チケットはポリ先行のものを握りしめた俺 6番
発表が早かったせいでしょうか 早い番号を握りしめた人たちは ビンテージのチケットではありませんでした
ぼや〜と ボヤケタ頭で橋の方を見ていたら 赤い繋ぎの自転車の人が現れた
コスプレ!思ったら
真赤なトレーナーとジャージを着たオバサんだった
失笑していたら 散髪したんだね コーセーさんマスクにて入り
サロンキティの横に止められた自転車群
高校生のものだろうか 学校のシールの下に この2マンのステッカーがドーンと
いいなぁ 青春時代にこういう人らと出会いたかったなぁ…としみじみ

何となく前回のスパルタディナーショーが心で引っかかっていて
今日は 罪滅ぼしに踊ろうと思っていたこともあって まぁいつもの事だが
即刻ビアーに変えて 光広フミチャン前に陣取る
ざわざわと30分 なんか左右後方がみんな生粋のポリファンみたいで
自分も大好きなんだし ポリのファンの狂いっぷりに深い愛を覚える僕であるけれど
この時ばかりは 多少敵意を覚えるw
スパルタローカルズって1曲も知らないんだよね」
「なんかボーカル顔思い出そうとしたら プラン9の人がでてくるーー」つられて失笑
何となく耳を塞ぎたくなるような言葉も聞かれつつ けどまぁ そこは試練ですよね?
兄貴 ぶちかましてやってください

いつから変わったのか多分 出 バヤシこの前の東名阪からなんやろうが 誰のん?知らんばい
闇にまぎれて タケマンに伊東君 光広さんがおでましです(パーマセクシー…)
7割方 ポリ目当て 相いれた人々其の内3割?と予想していた
だがなんだか 拍手及び指笛は とても盛大 受け入れるよ体制はバッチリなのである
寄声もあがったんだ すげーな
今日もお気に入りのネクタイで登場のコウセイ
リトルガーデンが 急にワールドに引き込む
なんとなくその温かさに身をまかせるなんてもんじゃなく
飢えた僕はお構いなしで 一番嫌われる阿修羅の如くでした(否だ嫌だ)
追いかけごっこのコーラスワークなんて 往年だ!
サンクがジリジリと捩りよる
挑戦するかのごとく ピースが爆発
なんだか アウェイな方が 熱量がすごいんではないかと思わせる
「うぁお」と透明な声でこうせい
「いぇーーーーーーーーーーーい!」
「えっと ポリシックスと 全国をあらしにあらしてここに来ました
ぜし!楽しんで帰ってください」
し?笑
平凡ギャングはここ最近で僕一番楽しみにしていた曲
バスっと 決まる所が決まり 全部の楽器が止まる瞬間 えも言われない身震いが起こる曲 次を次をと欲するばかりに 湧き出てくるんだ
この曲はスパルタローカルズの今昔の縮図だと思う
少しエコーがかかりすぎてた気も…
リズム隊が決めに決めにかかる
ダンスクイーンのみっつんはサルことながら ギターがブリブリ言いますね本当
なんかな〜ず〜っとヘアピンが光広さんとこの足もとにあってね それが気になってましたw
ぱーぱぱぱぱーーーいらっしゃーい!って言うのはなんですか?笑
CHOCOの間奏のベースがアレンジ違いでいかしてる
IdoLっていい曲やな〜と初めて思って(オイ)
ポストFLyやな〜となんとなく思った
コーセーと客席(男) 「おおっ!!コーセーーー」とそれを真似るコウセイ
「なんかね 日本じゃない人もここにおってさ もう初対面でしょ?僕と?あんた?(目の前の人に向って)なんかこう 何かをやりとりできればいいなと思ってさ」
ぴゅーぴゅーーー!と口笛
「センキューテンキューセンキュー」
ここで一気に 縮まったと思う うん 一気に縮まった
本当に懐に 抱きしめたい位本当に懐に縮まった気がした
最初っから知っていて大爆発する感じ それも 面倒でなくて良いけれど
この知りもしない人が 割と多くて 縮まっていく距離感が最近スリリングで物語のようで泣けるんだ 馬鹿みたいだけど
ザクラブの感想がまた違ってすげーかっこいい
ギターのカッティングが相変わらずの歯切れのよさ 伊東君の首はいつか飛んで行ってしまうんではないかと思い 笑うと同時に恐怖
盛り上がるフロアー なんつうかさおもったんやけど 酒池肉林にならんさ具合と全然比例せんのやけど
拍手と口笛がさ スゲーうまいのよ 笑
外国さんがおったせいもあんのかな なんか絶妙
バカヤロウでコウセイが前へ 中央から 流線型になだれ込み
もはや もう何の嫌悪感もないな
タケマンのドラムから加速度を増す ミーハーher
「中指おったって〜●ァックユー!!笑」
そして まさかのアンコール!!!
と行きたいところですが 手拍子が数十秒続いてなんか幸せな時が続いて 
テクノなミュージックが始まると 急にポリ待ちの時間に変化した

リトルガーデン
まぼろしForever
サンク
ピース
平凡ギャング
シティングオンザフェンス(ルースターズカヴァー)
ダンスクイーン
CHOCO
IdoL
The Club
アイラブユー
バカヤロー
ミーハーher


ポリは覚えてないんだよな〜笑
本当毎回無理ですわ
だいたいライブでわかる程度に聞いてるし
むちゃむちゃ好きなんやけど
題名とか意識して聞いてないので分らん 笑
新しいアルバムから多数となんかいっぱいやったわ(てきとーすぎw)
左右からの攻撃が激しくて
ハヤシの口にうっかり(じゃねーだろ)手がはいっちゃった後満足して
最後のあたりは 最前線断念して後ろのほうで踊ったら
楽しすぎて死にそうだった
ハヤシ大変やな〜笑 手入れられすぎて おえっ!!ってなってた
病気もらわんことお祈りしています
フミちゃんストレートになってて 可愛いなぁ
よし今決めた!目標フミちゃんみたいなカッコ可愛い女子!(遠いな・・・・)
・客から(ボーイ)差し出された黒いキャップをかぶる(ステージと柵の間に落ちたのんしっかりとってあげる
・「これからの日本の音楽シーンを変えていくこの2バンドの共演が見られる君たちはしあわせだぜーーー!!」
・「トイストイス!坊ちゃん!坊ちゃん!道後温泉道後温泉!」
・青木〜〜〜!(若さんおらんやったな)
・「カヨも風邪治って 今日は完璧で臨んでます!トイス(カヨちゃんにむかって)トイス!(ハヤシそっぽ向かれる笑)」
今治!!ヤノ!!!
・首振りすぎた踊りすぎた!痩せた思ったが飲んだからね;
・パンチングバルーンみたいんなんで出てきて ハヤシがたたくと音がする…あれ?何?笑
まぁそれはもう 前松山でポリ見たときもわかってたけど
圧倒的ポリ王国でしたわね
もう凄いわ これは ここでの場数の問題ですね 
解消されると思うので また懲りずに来て下さい(FORスパルタローカルズ
もう愛媛がどこにあるかわからんとは言わせません;(怖)
普段飛ばされる分 四国民は 待っているし シャイやけど熱い魂は持ってるんですよ
覚醒したらその能力は凄いおもうので;

終演後 野音のチラシを3種類ぐらい集めてくすねる
隣にいた おばちゃん3人衆と若人1名は ヤノの身内かね
「ありゃー驚いたわ すごい運動やね〜痩せるわ〜」
「おばちゃんも みんなが着とるみたいな Tシャツ欲しい」
およそ 音楽の感想ではないが 間違いなくライブの感想である(納得)
ポリブログによると やっぱりそうなんかな思った じゃこ天あげたって書いてある笑
(参照:POLYSICSのできぬかな
頭ではなく子宮で買ってしまう行くつもりがなかったスパルタDIMEのチケット
岡山からそのまま行きます 無理なことはない
今治で夜明かしするんだろうか…まぁ夏やからどうにかなるばい 苦笑
番号早いなぁ…また8時に終わるんけ?笑
ポリのバッジセットを買って ウヨウヨと熱気冷めやらぬ サロンキティの前を
思い残すことは無く去る

飲み会帰りの友人と合流
御厄介になる