インフルエンザの波及

仕事がら 子供のこういった事項には 敏感でなくてはならず
実際は逆方向なのだけれど 旅先で関西の人との接触があるから 大事を取ってということらしく マスクを買いに走らされました
時すでに遅しの一歩手前で 自分が買ったら 「はい、そこまで」といったタイミング
降って湧いた マスクバブル 
誰かが言っていました このインフルエンザで 予防に治療に あれやこれやと 金を使い 日本は経済復興するのでは?
連休中にに関西方面に出かけた人は 「ハイ隔離〜」とか「感染するから近寄るな」とかいう柔らかい遊びが流行っているようです
遊びが遊びで済めば良いですが 時間の問題な気もしますね
いやいや この時期に関西へ行って帰ってくるということが なんだか罪な気がしてきます
関西にお住みの方には 全く失礼な話だけれど。
インフルが怖いというよりも マナーとかエチケットとか そういう観点から
行くことが憚られているような感じ…関連で色々と面倒が及ぶ前に早く終息して欲しい