ダル

すんごいだるい
これなんなんやろか
なんだか よなかに 
かんがえこんじゃったりするもので
ねぶそく ぷらす どうにもならんわって さけ
ずっといもたれ あたまおもい おなかいたい
せいしんは たんれんぶそくおもいますが
しんたいめんは じごうじとくなの
さそってほしいけど ことわらなあかんことがおおくて
ほてまた 
さんれんきゅうなりますが
ぼろふぇすいくのあきらめまして
もらったはんけしくんで はんこでもほろうおもいます
じもとはまつりです
まつりになると ぼくがちいさいころ
たいこのおとをきいて
「ぼんかとおもったら おまつりか」
といって げたのつまさきがわをずるずるにひきずった 
しんせきの わらいをかっさらったはなしを
いまだにされます
もうじこうですよね
はやされませんね
ぼく らいしゅうきんように きょうといたいのに
いかれしませんわ
こんげつ と らいげつのあたま どにち 
というか にちよう しごとがあったら
どよう でられへんもんな
けど はるさめ ぬーどるに はまってます
おいしいよ
そして びよういん いきおいでよやくしてしまった
そんな こんなくせげなもんで
げきてきにかわるような おーだーはできしませんけど
なんか きんちょうしますね
らいしゅう もくようび
じつになんねんぶりよ かんがえられへん(きむら)
まぁ よみにくいこと