旅が終わる



家にたどり着きました
乗り換えがうまくいかず 歩みを進めては止まり
歩みを進めてはとまりの繰り返し
最寄りの港で なんだかフェスみたいな格好をしている若者が沢山いて
何事なんだろうかと思ったら
某Pバンドの何事かがあったらしいです
老人であふれた待合所と 外でキャピキャピ騒いでいる若者
異様な光景であった
自分も どちらかと言えば若者寄りな恰好をしていたので
同属と思われているのかと少々厭であったが
まぁ 大して違わないね
全部ね洗ってしまおうと 洗濯機の中ににおい付きの洗濯物をぶち込んだ
全部洗ってしまって 残るものだけ残ればいいし
ある人ががとても良い日記を書いていました
僕も パソコンと睨めっこばかりしてないで
人と向き合うべきだわ
本当に 浮浪するだけの僕でしたが
この4日の 自分にしては 多い出会いに感謝したい
顔は十分思い出せるのに 名前もしらない人ばかり
飲めば会いたい人ばかり(何のキャッチフレーズだよ)