ホップステップ玉砕



2007.09.02(sun)
50回転ズのインストアをタワレコで見て
もう随分な人で驚きながらも
非常に顔芸の細かい人やなと思いました
今度は 自分が体調万全で ちゃんとライブハウスで聴きたいです
4時から生2杯飲んで
難波ロケッツに 鳥肌実先生を見に行きました
当券で アミダくじであたった順に入場
運ない僕は 一回目外れたけれど
その後 難なく入場できましたよ
なんだか ちょっと 普段行くライブとは全然種類を異とした
場所になっていて
鳥肌実隊長以外のステージに上がる人は
全員 顔が 真っ白けの人でしたよ
やっぱり 世の中は多数決なので 
顔は白く塗りたくるのが正しいのかと錯覚するぐらい笑
最終的に 紙で作った包丁が配られて
包丁を振り上げろ!
後ろから見ておりましたけれど それはもう 異様というか
これから町へ殺しにいくぞーってな雰囲気の 集会でした笑
普段 演劇をやられてる人たちらしく 客層もほんま 独特
そして 鳥肌実先生については
勝手に 頭の中で作り上げられていた
右翼 右翼 右翼 右翼 極右 怖!ってなイメージが
ほぼ壊れてしまいまして 随分想像先行にて勘違いをしていたみたい
まぁ 放送できない程度のお話ばかりでしたけど
全編笑わせていただきました
あれだけ 徹底して 現在欧米化された日本を名指しで蹴飛ばす事は
そうそうできることじゃございませんね 笑
経験値だと思って行ったら 危うくすごいものを見てしまいましたけれど
ロックンロールだなんていう言葉 師の前で発したならば
定期的に殴られるかもしれないので 謹んでおきます
終わってから 物販に 出てきていた鳥肌先生が
サインをしてくれるというので
コストパフォーマンスも考えて ステッカーより高いだろう
ポストカードに折角なので サインを頂きました
(入場前に ニイタカヤマノボレだなんて 眉を顰めていた シャツとか
良いなぁとか思ってしまってる自分がいたりしました どうなんだこの変貌)
思ったより 男前さんだなーと
ポマード負けしている頭頂部辺りから
まじまじと拝見していましたが
仰ぐのだけは よしておこう 年に1回ぐらいは見たいなぁと
肝に銘じました 間違っても 通うようになってはならない笑
色んな世界がありますな 勉強になりました
興味を持って 国粋主義だとか学び始めたら また理解度も違うのかもしれないが
そんなことは よしておいた方が身のためだ