ゆれる


職場について少しして
地震がありました 近くが震源らしい 震度4
うちの課には 丁度震度計があるのだが それは震度3を計測
庁舎がコンクリの上なので 結構揺れるらしく
十数秒 結構な体感の揺れで 固まりました
何年か前に 南海沖地震で 同じ位の規模のものを経験してますが
怖いとかその前に
どうしたら良いかが咄嗟に分からんくなる
揺れている十数秒の中で どうしようとかそういう事でなく
こういう思ってもない所で 棚の上から物落ちてきたりして
人って呆気なく死ぬんやろうね〜とか
ちょうどトイレとかにおらんくて良かった〜とか思ったりした
自然災害の前でヒトは無力です なんてな
写真は 昨日作った 筍と絹サヤと烏賊ゲソの木の芽和え
ばあちゃんがくれた 山椒味噌でやったので 味については問題なかったが
つきだしのくせに作りすぎて なんだか色気がなかった 笑
こういうもんは ちょこっとあればいいね