無駄時間


今日は何も仕事してない
というか 仕事がない
・「1秒たりとも無駄にしてはいけない」
・「無駄な時間なんて1秒も無い」
前者を 肝に銘じて生きたいのに
甘い僕は 後者を繕いに生きてるわ
うちのオーストラリア人が
カレンダーに書かれた格言
『その時はその時です その時もその時です』
という意味は なんだとしきりに聞く
そんなん日本人でもわからんわ〜と直訳
『That time is that time,that time is that time too.」
頭抱えてましたよ 苦笑
そんな 色々を含んだ言葉 説明できませんよ
年末一時帰国する彼
今 オーストラリア ラニーニャ現象の影響で
凄い雨 水害で2人亡くなったとか言ってたな〜
昨日渡っていったサンタさん達 大丈夫なんでしょうか・・・心配です


普段の飲み方を シクジルト タチワルイですねー
焼酎は割るもんだ・・・ ロックは音楽だけで十分です
あー なんや今日は 忘年会か
史上初(いや2度目か)飲み会で ソフトドリンクっつうのは
白けるのか・・・目ーつけられてる酒豪とは離れた席に座らんと殺されるばい
とか 言いつつ 勧められると 断れない 下っ端
行かないという選択肢は 僕には用意されていないのだ
ウコンに力貸してもらって(あれほんまに効いてるのか謎)頑張ろう
ちょっと精神状態も 不安定だから 悪態はつかないようにしたい
ポロっとってのがなきにしもあらずやから(注意)