ブラウンバッグ



ブラウンバッグ(という名前だと言う事を最近知ったのだけど)
を作るのが 楽しいです
暮らしの手帖で 布でブラウンバッグを作っている頁が
あって いーなー簡単そうやし と思ったんだが
手持ちに良い生地がないので
また 気に入った布を発見した時にしようと
コピーだけさせてもらって 寝かせています
ボタンつけて止めれるようにしようと 構想だけを膨らませておきました
が 本来紙なんだし 紙で作ってみたいな〜と思ってたところ
母が 職場の商品の包装で ブラウンバック的なものを
作ってたのを思い出したので 教わり
フェリシモのカタログを 破り破り ブラウンバッグを大量に
作りました・・・切り抜きついでにバッジも作ったよ
オシャレなオネーさんとか お洋服とかが微妙な位置で
折り曲げられてて う〜ん ノーコメント
ということで 試しに A4のコピー用紙に
青い3本線を入れて 作ってみたところ
悪くはない仕上がりになりました
表が寂しいので ハンコかシールでも貼ろうかな
もちょっと味のある紙で作ったらいいかな
とか 折り曲げたとこをあけると ちょっとサプライズ的な
絵を書き込んでみるとか 楽しそうですね
お菓子とか そういう趣味があれば
そもそもブラウンバッグは フランスパンなぞを入れる
袋だそうなので クッキーとか入れると宜しいような気がします
裁縫の才能 低レベルなくせに ちょっと良いミシンが欲しいです