ふみの日切手



葉書を出すために切手を買いに行きました
「普通切手じゃない50円切手ありますか?」
と言うと 郵便局の人に
ふみの日切手なんかどうですか?」
と言われたので1枚からでも売ってくれるんだけれど 
1シート購入
普通切手もデザイン変わるみたいですね
なんか 繋がってる切手が好きなんですよね
まぁすぐに ハガキに貼って出しましたけれども
ふみの日って毎月23日にあたるんですね〜
ふみの日切手は毎年文月(7月)の23日に発売される切手らしくて
今年は「百人一首
紀貫之 とか 持統天皇 とか 渋いなぁ笑
見てると結構味わい深いもんですよ
けど記念切手って80円が多いから 50円も出してほしいなぁ
まぁだいたい 葉書は官製はがきですから
利用としては 圧倒的に80円が多いんだろうから仕方ないのか
手紙も良いけど 葉書の方が 自分にも相手にも
軽い気分で扱えるのが いいですね
返事を強要しない感じとか 笑
フレーム切手も気になる