昼下がりの(リ)アルタイム



今日は休みなのです
昨日は 文字通り死んだように仕事に行き
次々とある仕事に惰性だけで取組み
ある人の訃報を聞きました
少なからず接触のある人だったので驚きはしたけれど
悲しい感覚というよりも 自得だなんて 恐ろしい気持ちを持ってしまった自分に
嫌気がした お酒に溺れた人です
そんな事になるならば 煙たい顔なんてしなければ良かった
なんて 後付けの我ままなんだな
休みだという名目での出勤なのに 
タイムカードを行きと帰りの2度も押して
「馬鹿は同じ間違いをする そして 同時に行動力がある」
というのを思い出して帰る道すがら 後ろから
「●●●さん 明日って 缶出す日よね?」
と聞かれ 僕は今週なんて特に曜日で生きていないから 分からない顔をしたら
もういいよという顔で見られたのが ●しかったです
なんか 知られていたくないです
なのに 矛盾していて
最近すごく ●しい というのを言葉にしてしまったらいけないけれど
物凄く ●しいです 苦笑 なんでだろうか…乖離してまうんではないだろうか(怖)
今日はやっぱり 缶を出す日で 家族とは別に部屋にたまった 
缶類をしこたま捨てたかったが
ぐったり寝てました
起きたら やっぱり眉毛は生えてなくて
(いやでも結構いいですよ眉毛ないの笑なんなら全部なくてもいいもん!?)
やっくんと岡江さんが 今日もはなまるな一日を〜とか言ってたなぁ
自分にしては たいそう珍しく ピンク色の手帖を買ったんです
蛇腹(?)になっているの
スケジュールなんて 管理できないほどないのだから
きっと 好きなもんを貼って 最初の時点で満足してしまうのだろうな笑
たまたま コンポのMDを押したら
多分何年も入りっぱだったんだろうね
マービンゲイとか流れだしちゃってさ
日曜の昼下がりみたいな感覚になりましたよ
凄いいいんだけどね 僕の場合グレイプバインの語源としての彼らなので
はははと思って 独りで泣いときました
これから カツカレーを作ります
あんまり ガッツリ食べたい感じでもないですけど 誰かが食べるでしょうから
委縮し始めている気がする脳で 必死に考えるんです
このままじゃ いかんわって
偽りの人生な気がして どうも しっくりこない
ぴたっとハマラナイカ