うちに冷凍庫が来た日

しかし暑いです うだり うだれ うだるだろ!
扇風機か?いや クーラーだろう!?と葛藤の日々ですが
今日はさすがに 後者勝り 涼やか 
今からこんなんで 夏越せるのだろうか…
ラニャーニャ現象?なんだっけ 猫みたいやんか
あぁ 夏好きだっただろう?
僕夏生まれだっただろう?


数日前には 炊飯器さんが 来ました
近頃流行りの 10万近くもするダイヤモンド含有釜モデルさんなんて 
火の車のうちでは買えっこないのです
という事で 至って 標準的体型の 彼女が嫁いで来ました
シルバーです
お米は変わってないのに なんだか 美味しくなった気がしたのは
彼女のなせる技です 尊敬します
パンやケーキだって焼けるんだ
私もあなたのような 主婦になりたい


そして 今日 うちに新顔が来ました 冷凍庫君です
おやじの烏賊 一年分が そこ詰められてゆく
あたしのアイスクリームがやっと 烏賊地獄から開放されるよ
果たして 彼は 炊飯器さんを射止めることができるのか!
(あ、一応 炊飯器さんは 未亡人の設定です 嫁いですぐ夫が他界)


多分 じき 洗濯機どんも 壊れます…
こんだけ 連続して壊れると 
夜中 コビトが悪さをしているんじゃないか…
なんて メルヘンなことも考えたりします


一国の首相のボーナスが 年収より高いのか…な〜んて思うと寂しくなりますね 苦笑
まぁ 天と地を比べても はたまた地下 を比べても
仕方ないんですがね…


音魂メンツあれで完了なのでしょうかね 踏み切れない
かと行って モンバスもちゃうねーん